

第144回 鎌倉 ぶらり

鎌倉は まさに紫陽花の真っ盛り

北鎌倉の明月院の紫陽花もいいですが
江ノ電 極楽寺の 成就院から始まって
長谷寺までの ぶらり散歩も 紫陽花コースです
長谷寺は 平日でも2時間待ちという盛況らしいです
このシーズン 一度は 行ってみてはいかがですか?

お勧めのランチは 釜飯や ( Kaedena ) 

お帰りに 我が家へお立ち寄りいただいても いいかな・・・・・

第143回 喫茶 「 ZEN風土 」 開設

赤坂8丁目の魚屋さんに行くと 喫茶コーナーがあるんですよ!
ZEN爺さんが 暇をもてあましてます
「 お魚のお話が聞きたいんです 」と言えば
大喜びでお相手してくれますよ
まあまあ 美味しいコーヒーも出てきますよ
お魚 無料相談コーナーです


日本全国 いろんな港の話 漁師さんとの触れ合いの話
港町の風景の話 漁船に乗ったお話
楽しい話で 結構盛り上がりますよ
素潜りの体験話も 面白いですよ
お魚の料理の話 お寿司屋さんの見極め方なんか なかなか鋭いですよ
お魚が 産地から消費者まで届くまでの裏話なんか 聞いたらビックリしますよ!


人生経験豊富な ZEN爺さんは 原理主義者なんでしょう
「 そもそも論 」 が 口癖です
調子に乗ると 世相をぶった切りますよ!!!!!
「 なんでマスコミはオリンピック疑惑を 叩かないんだよ  
 電通さんがそんなに怖いのかよ おかしいだろ! 」
なんて話は 日常会話だからね
まあまあ 一度はお立ち寄りください


ご連絡は メールでも 電話でもどうぞ 03−5575−0937

第142回 赤坂8丁目の魚屋さん

赤坂八丁目は 東京のおへそです
乃木坂駅から 歩いて8分
青山一丁目から 歩いて10分
赤坂駅から 歩いて10分
そんなところに 魚屋さんがあるんです


赤坂小学校の裏手の 住宅街 瀟洒なビルの2階です
お魚の展示もありません
そんなところに魚屋さんがあるんです
よく見ると ビルの入り口にこんな看板が





でも 一番新鮮な魚が手に入ります
   一番安い魚が手に入ります
   日本中の魚が手に入ります


築地に行くもよし 太田に行くもよし 豊洲に行くもよし
イッパイ魚屋さんはありますが 
赤坂八丁目の魚屋さんは 東京のど真ん中です
一度はご来店ください